ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

平成30年度、修了の日でした。

こんにちは、ここえみ保育園です。

桜のつぼみも開き始め、暖かな風に吹かれ、ちょうど1年前の風を思い起こすとともに、成長した子どもたちの元気いっぱいの笑顔と、笑い声に包まれて月日の流れを感じます。

4月のほし組さんです。まだはいはいで移動している子もいました。

そして本日、お部屋で修了証書を一人ひとりに手渡し、4月からひとつお兄さんお姉さんになることをみんなで喜びました。

名前を呼ぶとお返事をして、一人ひとり前に出てきます。

みんな誇らしげないいお顔をしています(^^♪

カードの中には、クラスのお友達と撮った笑顔いっぱいの写真と修了証書が入ってます(^^♪

みんな一つおおきなそらぐみさんになることに期待いっぱいでわくわくしています。

ここえみ保育園のお兄さん、お姉さんのそら組さん。いつも優しく小さい子たちのお世話をしてくれみんな大好きです。

そんなそら組さんも明日で卒園です。

明日は、卒園児を送る「ここから笑顔の会」の日です。みんな揃って旅立ちの日を迎えられますように。

今日の給食は、ほし組とそら組と一緒にテラスで食べました。

おひさまぽかぽか、いい気持ちです(^^♪

お外で食べるとおいしいね、みんなで食べるともっとおいしいね!!とても楽しい時間になりました。

そして、入園したときはみんなハイハイの赤ちゃんでした、にじ組さん。

今では自分で好きなところに移動することだってお手の物!ご飯をいっぱい食べて、いっぱい寝て本当に大きくなりました。

みんな並んでこっち向いて~(^^♪

お散歩が大好きなにじ組さん、いつも地域の方に見守られ、声を掛けていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。

*****

ここえみ保育園は、平成30年4月1日に運営を開始し1年が経ちました。

保護者の皆様の温かいご理解とご協力のおかげで、職員一同もとても楽しく過ごすことが出来ました。

子どもたちの成長を共に喜び、見守っていただけたことに深く感謝申し上げます。

今後も、一人ひとりのお子さまの成長を喜び、笑顔あふれる保育を提供してまいります。

1年間ありがとうございました(^^!!