ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

第1回 ここからえがおの会

こんにちは、ここえみ保育園です。

今日は、3人のそらぐみのお友だちが卒園を迎え、

「ここからえがおの会」を行いました。

控え室での様子です。

胸に先生が作ってくれたみんなおそろいのコサージュをつけてもらいました。

お名前を呼ばれると大きな声で返事をして、上手に気を付けをし、園長先生としっかり目を合わせた後、1.2.3..と数えながら丁寧にお辞儀をすることもできました。

一人ずつ園長先生から卒園証書を受け取り、大きな声で「ありがとう」も言えました。

お母さんと離れるのが寂しいSくんも、

お母さんと一緒に証書を受け取りました^^

そして、今まで保育園で歌ってきた歌や手遊びを披露したり、

お家の人に「ありがとう」と感謝の気持ちを込めて花束を渡すこともできました。

すると、お返しに「おめでとう」とぎゅーっと抱きしめてもらい思わずみんなが笑顔になりました。

会が終わった後は、お楽しみの茶話会が始まりました。

これまでちょっぴり緊張していたSくんもこの笑顔です^^

お菓子を食べながら、おうちの方や先生と一緒におしゃべりを楽しみました。

入園してからの8ヶ月間を振り返るDVDも見ました。

思い出を振り返り、子どもたちの成長を喜び合いました。みんないつの日もとてもいい顔をしています。

みんなとはじめましてをした日がついこの間のことのように思い出されます。

最後に保護者の皆様より心温まるお言葉をいただき、職員一同感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

4月から新しい保育園や幼稚園に行く、第1期生のここえみっこたちが、ここからえがおで、新しい第一歩を踏み出しました。

またいつでもここえみ保育園に遊びに来てね!!

今日は卒園おめでとう!