ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

一週間が経ちました。

こんにちは、ここえみ保育園です。

新年度が始まり1週間が経ち、新入園児さんも園生活に慣れ笑顔をたくさん見せてくれるようになりました。

暖かかった週末の間に、ここえみ保育園の前の土手沿いの桜も満開になりました。

クラスの様子は・・・

初めての環境に戸惑い泣いていたR君も今では、好きな玩具を見つけ遊べるようになってきました。

よいしょ!足を踏ん張って手を伸ばして・・

あともうちょっと!

お散歩も大好きで、桜の前でパシャリ!

お花に負けないくらい満面の笑顔を見せてくれます。

朝、おうちの人と離れるときはまだ寂しいけれど、保育士に抱かれると安心して過ごしています。

R君の好きな遊びは何かな~?落ち着く場所はどこかな~?眠たくなってきたね~(^^

特定の保育士が日々側で過ごすことで一人ひとりの生活リズムが安定し、自分のお気に入りを見つけることができます。

ここえみ保育園では、そんな子どもたち一人ひとりの今の育ちを大切にしています(^^♪