ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

そら組さん☆はじめてのお誕生日会

今日は、そら組になってはじめてのお誕生日会。Sくん、3歳になりました。

今日は、雨振りで大好きな外遊びが出来ず、部屋でお絵描きをしました。窓にお絵描き専用のクレヨンでバイキンマンやお友だちの顔を描きました。お母さんが描いたアンパンマンも上手でしたね!

お絵描きの後は、『ケーキになあれ』の絵本をみました。「チチンプイプイの~」と魔法をかけて…果物がケーキに変身!!

その間Sくんも、お誕生日マンに変身!お誕生日ルーレット遊びをしました。

最初のルーレットは投げキッス♡大好きなkちゃんからアツ~い投げキッスをもらいました♡♡

次は、Rちゃんからギューのプレゼント。

最後は、お母さんからもギューをしてもらいました。

保育園からのプレゼントも貰って、大満足のSくんでした。

給食もお父さん、お母さんと一緒で嬉しそう。気持ちがいっぱいでなかなか食事が進まないSくんでしたが、楽しいひと時を過ごせました♪

 

何歳になっても抱っこは最高のプレゼントですね。Sくん、3歳のお誕生日おめでとう!