ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

土曜の園の様子(*^-^*)

新年度スタートから2週間がたちました!(^^)!4月に入園してきた子どもたちの泣き声も日に日に笑顔に変わり(#^^#)・・・穏やかに過ごせるようになってきました。土曜日の園の様子を少しだけお伝えします。

 

土曜日はお預かりも少なく、かといって保育士が暇なわけではありません(*_*; 毎日のおもちゃの消毒はもちろん、土曜日にはすべてのおもちゃを念入りに消毒・・・おもちゃだけではなく、椅子や机、みんなが触れるドアもいつもより念入りにお掃除!(^^)!そら組のお友だちが協力しておもちゃを集めて、「消毒してください!」と先生にお願い。「今週もありがとう!また来週も子どもたちとたくさん遊んでね!」と1週間の感謝を込めながら・・・きれいに消毒。

子どもたちの笑顔を引き出してくれるたくさんの「おもちゃ」!休みは日曜日しかないけど、きれいになって月曜日からまた子どもたちとたくさん遊ぼうね!