ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

そら組のお部屋に・・・

こんにちは、ここえみ保育園です。

気がつけば、4月も終わりに。楽しみなGWが目前ですね。

そら組のお部屋では、今月、スタンプ遊びを楽しみました。

最初は指でてんとう虫を作りました。小さい目のシールも貼ってかわいいてんとう虫が出来上がりました。

園庭でもてんとう虫探しを楽しんでいますよ。

こいのぼりも作りました。エアーパッキンでスタンプをして、こいのぼりの模様をつけました。

今度は大きな紙にみんなでスタンプ!初めは容器を使ってポンポン。

そのうちに、インクを手につけ、足につけ

大きな紙には、みんなの手形、足形がいっぱいに・・・

この紙が、なんとそら組のお部屋にこいのぼりになってやってきました。

こいのぼりに触れるかな?ジャンプ!ジャンプ!!

そら組のお部屋で元気に泳ぐこいのぼり。

 

5月にはいろいろなところでこいのぼりが泳いでいると思います。

たくさんのこいのぼりに会えるといいですね。