ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

石手川公園に行きました。

こんにちは、ここえみ保育園です。

今日はそら組のみんなでお出かけです。昨日から楽しみにしていた子どもたち。電車に乗って行きましたよ。

これから電車に乗るよ!間近で見る電車に釘付けです。

気持ちも高鳴ります。ドキドキ!!

電車の中で上手に座り、まわりの景色を楽しみました。

「お家が早くなっていくね。」

離合するでんしゃに「バイバイ~」

電車を降りて、公園に到着。

ちょっと休憩。お外で食べるおやつはおいしいね。

さぁ、遊ぶぞ!好きな遊具に一目散。

滑り台を見つけ階段を上がって、シュー!

ここからも登れるよ!足を引っ掛けて、よいしょ!!

遊んでいると「電車が来たよ。」乗ってきた反対側からも電車が来ました。

「何、見つけたの?」

だんご虫や蟻、てんとう虫。虫探しも楽しみました。

自分で乗れたよ。ポーズを決めてパチリ!

~♪ブランコ揺れてお空も揺れる♪~

階段登れたよ!

さぁ、すべるよ!シューーー!!

もっともっと遊びたかったけれど、保育園に戻ります。

駅で帰りの電車を待ちます。

保育園に帰ると、給食先生がかわいいお弁当を作ってくれていました。

ありがとう!

テラスにシートを引いて、みんなでお弁当タイム!

「いただきます^^」

いっぱい遊んだ後はおいしいね。

みんなと一緒だともっとおいしいね。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、「楽しかったね。また行こうね。」

次はどこに行こうかな?今から楽しみです。