ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

5月5日は、こどもの日☆

5月5日は、こどもの日ですね!!

ここしあ保育園では、子どもたちの成長をお祝いしようと、こいのぼり製作をしました。

エントランスに自分たちが作ったこいのぼりが飾られると、子どもたちはキラキラと目を輝かし、

「あ!!あった!!」と、嬉しそうにしていますよ♪

それでは、子どもたちの作ったこいのぼりをクラスごとに紹介していきまーす!!

*********************

《0歳児 にじ組》

絵の具を使って、ぺったん!!

「あれー??おててが黄色になったね。」不思議そうに眺めてて可愛い!!

はじめての感触にビックリ!!

手がたスタンプで完成!!

かっこいい兜も被って、記念撮影です!!

とっても似合ってますよ♪

*********************

《1歳児 ほし組》

指にインクをつけて、ポチッポチッ。

指スタンプです。

1の指を作って上手に模様をつけていきました。

かわいいこいのぼりには、顔写真に兜をかぶせて、

吹き流しも一緒に泳いでますよ!!

みんなで、記念撮影!!

*********************

《2・3歳児 そら組》

好きな色を選んで、足に絵の具をつけたら・・・

大きな紙の上をペタペタぺタ歩きます☆

「足跡がついたよ!!」と、喜ぶ子どもたち。

足の形ってどんなのかなー??

足スタンプの大きな紙は、立派なこいのぼりに変身!!

玄関で子どもたちを迎えてくれます!!

 

次の作品は・・・

ヤクルトの容器を使ってまあるいうろこをつけてますよ☆

そら組の子どもたちが、こいのぼりの乗って気持ちよさそうに泳いでる~☆

*********************

それぞれのクラスのこいのぼりでエントランスは、にぎやかです。

こいのぼりが飾られると・・・・・

「季節の果物のお届けで~す♪」と、大きなイチゴが届きました。

なんと!!!!!!

園長先生が、子どもたちのためにと、イチゴを縫ってきてくれました。

とても可愛いですよ!!

エントランスに飾ってます、ぜひ、見てくださいね☆

 

今日、紹介したこいのぼりは、家庭へ持ち帰ります。

ぜひ、子どもたちの成長をお祝いしてくださいね♪

 

GW明け、元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています!!