ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

野菜の苗を植えました

こんにちは、ここえみ保育園です。

日差しがきつくなり、暑くなりました。

先日、そら組が買いに行った野菜の苗を鉢やプランターに植えました。

自分たちが買った野菜を覚えているかな?

「きゅうり」「トマト」それぞれ自分の野菜の名前を告げ、先生から苗を受け取りました。

昨日、土を入れた自分の鉢に自分の苗を入れました。

先生に根をほぐして貰い、上から土をかぶせます。

スコップを使って上手に土をすくいます。

土を入れたら、しっかり水をあげます。

大きくなあれ!大きくなあれ!

そら組と野菜の苗たち!植裁記念!!

ほし組さんも真似っこして・・・

ほら、プランターに上手に入れれたでしょ!

「先生、これなぁに?」野菜の苗をじっと見つめています。

大きくなあれ!おいしくなあれ!優しく土をかぶせます。

土入れは僕に任せて!

 

ここえみ保育園のみんなでおまじない

『大きくなあ~れ!おいしくなあ~れ!!』

これから毎日、水やりもしようね。

今から収穫が楽しみです。