ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】種まきをしたよ!

「今日は種まきをするよー!」張り切ってお外に行く準備をしていると、保育園の向いにトラックが、パワーショベルを下している所に遭遇しました!「先生みてー!」「あれ!あれすごいよ!」と大興奮でした!

それから園庭に移動し、朝顔とひまわりとスイートコーンの種まきをしました!!

「何色の種だろう?」と聞くと、「黄色・白・ピンク」など想像していました。

先生が穴をあけてくれたところに、種を二つ入れて、土のお布団をかけてあげました。

「早く大きくなってね!」と仲よくお水をあげました。

そして、じゃがいもとキュウリを収穫しました!

「よいしょ!よいしょ!」ちっちゃなじゃがいもさんがいっぱい出てきました!

ハサミを使って立派なキュウリも採れました(^^)/

じゃがいもさんは今日の給食で蒸かしてもらい、食べました。

美味しかったね(^^♪