ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

お散歩って楽しいな・・・

こんにちは、ここえみ保育園です。

今日は、お散歩コースのひとつである「マテラの森」へ行きました。ここには、遊びの材料として色々な物を創り出していける自然素材がいっぱいです。

 

高い所が大好きなAちゃんは、どこに足をかければ登れるか色々考えては挑戦をし、やっと登ることが出来ました。

R君は、切り株を伝ってグルグル回って歩くことを楽しんでいます。

シロツメクサを集めるのが好きなOちゃん。

どの花にしようか探す時も嬉しそうです。

切り株のすき間から、だんご虫を発見!!

「イヤー!ムシー!」と言いながらも目が離せず興味津々の子どもたちです。

最近、歩き始めたSちゃんは、芝生の上をバランスをとりながら頑張っています。

色々な形の石を触りながら、自分のお気に入りを見付けて、満足気に見せてくれます。

 

自然の中にある音、匂い、目にする動植物、土や石の感触など園の中だけでは経験出来ないものに沢山出会い、「自分らしさ」をいっぱい出している子どもたちです。

今度はどこに行こうかな♪