ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】 ほし組 お誕生会

今日は、ほし組のNちゃんのお誕生会です。

いつも遊んでいるお部屋の玩具遊びの様子をこっそり見てもらったり、大好きな園庭遊びをパパとママと一緒にしたりしました。

いつもと様子が違う雰囲気を感じながらも、大好きなパパとママと一緒に過ごせるのは嬉しかったようです。

 

大好きな遊びのひとつのシャボン玉。

今日は、パパとママがシャボン玉を吹いてくれました。

Nちゃんや、ほし組の子どもたちも、最近「ふー」っとシャボン玉を吹くのが上手になってきました。

風がたくさん拭いていたから、空高くシャボン玉が飛んでいく様子を嬉しそうに見つめていました。

「自分でー」と言って自分ですることにも挑戦!

「かしてー」「どうぞ」と貸し借りも出来ました☆

 

そしてNちゃんの誕生会のはじまり、はじまり~!

「パン屋に5つのメロンパン」のお話の始まりです。

 

もりのパン屋さんでは、やきたてのメロンパンのいい匂いに誘われて、動物さんたちがお買い物にやってきました。

 

「メロンパンちょうだい」

「はいどうぞ」

のやり取りや、振り付けを楽しみながらお話の世界に入り込んでいました。

このお話を通して、普段の遊びの中でも

「ちょうだい」

「どうぞ」

のやり取りへとつながっていけたらいいなと思っています。

Nちゃん、お誕生日おめでとう☆

2歳のNちゃんも元気いっぱい大きくなぁれ!!