ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

おまわりさんが来てくれたよ。

こんにちは、ここえみ保育園です。

先日、小野交番のおまわりさんが施設巡回に来てくださりました。

子どもたちはかっこいいパトカーを目の前に大興奮です!!

「うわ~かっこいい!!」

困ったことがあたらいつでも言ってねとやさしく声をかけてくださり、一緒に記念写真を撮りました(^^♪

連日、心を痛めるニュースが報道され、私たち大人が小さな大切な命を守るためには何をするべきなのか・・

と日々考えています。

まずは職員で散歩コースを見直し、再下見を行いました。

そして今回、ここえみ保育園お散歩マニュアルをおまわりさんにも渡し、危険個所を一緒に再確認することができました。

こうやって、子どもたちの安全は、保育園だけで守るのではなく、地域の皆さんに支えられ、見守られているのだなと改めて感じました。

子どもたちの笑顔と明るい明日を守るために、今後も園の防犯管理や訓練について、あらゆる危険を想定をしながら計画を見直したいと思います。