ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

お散歩に行きました(そら組)

こんにちは、ここえみ保育園です。

毎日暑くて、夏がやってきたみたいですね。

子どもたちは、汗をかきながら元気いっぱい走りまわっています。

今日は、近所の客天満宮までお散歩。

ここは、木陰があり涼しい遊び場です。

ここまで暑かったね。のどを潤し、さぁ遊ぶぞ!

手を合わせて「のののの あん」「元気に大きくなりますように」

「見て、葉っぱが揺れてる」風で大きな木の葉っぱが揺れているのを発見。

木陰は気持ちいいね。

少し段差があるところからジャンプ!Mちゃんは先生と一緒に何度も繰り返し、ニコニコ笑顔。

お花を見つけたよ。Rちゃんが見せてくれました。

「ぼくたちも」他の子たちも早速お花探しです。

「こっちは何かな?」みんなでお宮周りをぐるっと回りました。木がいっぱいあって少し薄暗いところではNくんが「電気パチッ!」と言ってくれました。

「もう一回!」探検ごっこのようです。次は何を見つけられるかな?

 

何も遊具も無いところですが、自然の風と木、石など子どもたちは遊びを見つけて楽しんでいました。

暑い日はおすすめの場所です。