ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

もっと大きくなーれ!

こんにちは、ここえみ保育園です。

 

先日植えた夏野菜の苗が、子どもたちから

たっぷりの水と、愛情をもらって大きく成長

してきました。

 

毎朝、お水をあげながら、野菜の変化に気付いている

子どもたち!

 

「Iちゃんのきゅうりが一番大きいね!」

「きゅうり大好き!」

嬉しそうに何度も触りながら

今にもとって食べたい様子でした。

「チクチクする。」

「ほんとだ!痛い」

花の色や、手触りの違いなど色々な発見があったようです!

一緒に植えた風船かずらも元気に育ってますね。

「私のはいっぱいトマトついてるよ」

「ぼくもだよ!」

どの子も自分が植えた野菜の成長を楽しみにしています。

緑のトマトが、いつも食べている赤いトマトと

まだ一致できていないようですが、赤く色づいてきた時に、

どんな反応を見せてくるか、今から楽しみです!