ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

お気に入り見つけたよ。

こんにちは、ここえみ保育園です!

にじ組に新しいお友だちが仲間入りしました。

登園時、ちょっぴり涙を見せているMちゃんも、

お部屋に入ると遊びモードに切り替わります。

今のお気に入りは、ボール遊び!!

「どのボールがいいかな」「何色にしようかな」

色々な形のボールから自分の好きな物を探っています。

「えいっ」と力いっぱい投げて、先生に

褒めてもらうのが嬉しくて何度も繰り返し行い、

今では自分で投げた後、誰よりも早く手をたたいて

喜んでいます。

友だちが側にいると、より楽しいね!

まだ一人座りが難しいHちゃんすが、上手にバランスを

とりながら、真剣な表情で風船を見つめています。

「よいしょ よいしょ」

「う~ん あと少しで届きそうだ」

~Hちゃん頑張って(’ o ’)/☆~

小さい手で、やっとつかんだ風船をぎゅっと

握ったまま風船の中に入っている鈴の音に耳を傾けたり

感触を味わったりし、五感をフル活動させているHちゃんです。

 

R君のお気に入りは砂場です!

最初は、スコップで穴を掘ったり、カップに入れたり

黙々と遊んでいましたが、

園庭でムシ探しをしているお兄ちゃんたちが気になり、

「何してるんだろう」

「おもしろそうだな」

好奇心が刺激され砂場から徐々に移動していきます。

その後は、探索活動の開始のRくんでした。

毎日、一人ひとりが、好きな遊びにたっぷりと関わり、

自分だけのお気に入りを見つけ出し、楽しんでいる

にじ組みさんです。

 

明日もいっぱい遊ぼうね♪