ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

今日は何植える??

こんにちは、ここえみ保育園です。

このたび、なんと!!園庭の隅に畝登場!!

「さぁ、今日はさつまいもを植えてみましょう。」

「え!!これがさつまいも??」

不思議そうな表情のそら組さんと、興味津々のほし組さん。

まずは、そら組さん。「さぁ、来てごら~ん」

 

「こうするんだね。」と植えはじめるNくん。

「砂かけるの??」と、TくんとRちゃんも真剣な表情で

がんばっていますね。

「出来たよ~♪」と満面な笑みのKくん

ほし組さんもLet’s Go!!

「砂かけて、とんとんだよ~」先生の声掛けにとんとんする

K くん。

やったね!!ほし組さんのさつまいも畑の完成で~す。

最後は、「おおきくなぁ~れ」とおまじないを掛けながら

たっぷりとお水をあげました。

これからは、園庭の片隅にある野菜と一緒に、生長するさつまいもの観察も楽しみですね。

さぁ、どんなさつまいもができるかな??

いまから、秋の収穫が楽しみです。みんなで芋ほりしようね♪