ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】 ほしぐみお誕生日会☆

今日はHくんの誕生日会。

“自分の誕生日会”という事を分かっていて、「今日はH君の誕生日会だね~」と声をかけると、照れくさそうに顔を隠し、逃げていました。

今日は何が始まるのかな?

みんなの視線がパネルシアターへと向けられます。

今回は「手をたたきましょう♪」の歌に合わせたお話です。

おさるさんは保育園に行くのが好きなんだって!

だって、車やブロック、三輪車など、たくさんのおもちゃで遊べるんだもん!

Hくんも、車のおもちゃで遊ぶの大好きだよね☆

 

 

あらあら、なんだか怒っているHくん・・・

どうしたのかな?

そっか・・・

お友だちが順番変わってくれないのか・・・。

 

おやおや、今度は泣いている・・・。

さみしいことあったの?

けど、一番素敵なのはニコニコのお顔☆

グ―――ジョブ☆

大好きなポーズです!

ほし組さんでも、2歳のお友だちが増えて、物の取り合いや順番などでケンカになる増えてきました。

「かして」「どうぞ」「もういいかい」「ま~だだよ」などのやり取りを通しながら、友だちとの関わりも楽しんでいきたいと思います。

みんなで手を繋いで、みんなにお顔を見てもらいながらハッピーバースデーの歌をうたってもらいました。

うれしいね☆

お家の人と一緒に食べる給食は特別に美味しいね!

ちょっと苦手な物も、パクパク食べることが出来ました!!

2歳も、たくさん走り回って、元気100倍で遊ぼうね!

おめでとう☆