ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】体操教室をしました!

 

今日は体操教室をしました!

そら組になって8回目の体操教室。いろんなことが出来るようになってきています。

長縄を使って跳んだりくぐったりしました。

両足を揃えてジャンプをすることが出来るようになってきました!

 

柔軟体操ではこんなに柔らかいよ~!すごいでしょ??みんなこんなにペタッてくっつくかな?

片手はグーで片手はパー。手をパチンと叩いてグーとパーを逆の手に!

みんな真剣に頑張っていました。

ブリッジもこんなに背中をあげることが出来るようになりました!!

そして今日は初めての鉄棒。まずはぶら下がりから。そしてその足をパチパチしました!

こんなコウモリポーズもしました!

だんだん色んなことが出来るようになって、子どもたちも体操教室をすることが楽しみなようです。

またお家でも、お話聞いて見てください!