ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】トマト狩りは楽しいねっ♪

 

ここしあ保育園のご近所に住まれている方から、「トマトの収穫体験しませんか??」とお誘いがありました。

そら組の子どもたちが、保育園を代表して収穫に行ってきました!!

みんなで手をつないで、出発です☆

 

畑には草が生えています。

草の中もへっちゃらな子どもたち。

虫よけスプレーもしゅっとしてきましたよ!

トマトの場所を教えてもらい、バケツやビニール袋を用意して、畑の中へ。

「わぁ!!トマトや♪」 「赤いのあるよ!!」と、喜ぶ声が聞こえてきました。

栗林さんから「赤いのを見つけたら、取るんよ~。」と教えてもらいました。

みせて!!!!!

 

黄色いトマトを探しに移動中。

たくさん収穫させてもらいました。

お土産にナスとキュウリ。とっても立派!!

帰る前に、栗林さんと記念撮影です。

「秋には、さつまいもができるけん、おいでよー。」と、声をかけてもらいました。

本当にありがとうございました♪

 

保育園に戻り、収穫したてのトマトをいただきまーす!!

おいしい☆

ほし組のお友達にもどうぞ!!

 

みずみずしくて甘いトマトでした!!

保育園での収穫とはまた違った体験が出来、本当に楽しかったです☆