ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

おたまじゃくしの成長記録。

こんにちは、ここえみ保育園、ほしぐみです!

お部屋で飼育しているおたまじゃくしの成長を

子どもたちと一緒に見守ってきました。

虫かごの中を真剣に見ているKくん、Kちゃん、Sちゃん。

元気なおたまじゃくしが動いています!

数日後、足が生えているのを発見!

そして尾がとれ、かえるに変身!!

「あまがえる」と「つちがえる」2種類のかえるになりました。

かえるを探して、草をよけるOくん!

お友だちも興味津々で見守ります!

かえるが飛び出てびっくり!!どこ~と覗きこみます。

Tくんの足にもかえるが!初めはっくりしたけど、

お互いに動かず、にらめっこでした。

 

おたまじゃくしがかえるになって、なんだか不思議。

発見をみんなで楽しみました♪

「元気でね!」と見送り、かえるは自然へ帰っていきました。