ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

寒天遊びをしたよ!

こんにちは、ここえみ保育園です。

お盆時期直撃の台風の到来。被害は少なく済み、安心しました。

お盆休みを終え、子どもたちが元気に登園してきています。

今日はそら組のお部屋で寒天遊びをしました。

「気持ちいいね!」にぎにぎしながら感触を楽しむNくんとMちゃん。

「僕、触れる」とみんなに自慢げに見せるTくん。

洗面器の中の寒天を別の洗面器やコップに移す遊びを楽しむIちゃん。

寒天ジュースの出来上がり!

「カンパ~イ!!」コップを合わせるMちゃんとTくん。

「足入れていい?」おそるおそる洗面器に入ったRちゃん。

それを見て・・・

みんなでふみふみ。「ぬるぬるしてる~」「気持ちいいね!」

足での感触も楽しみました。

不思議な感触の寒天に子どもたちは、触ったり潰したり、ジュースや氷に見立てたりといろいろな遊び方を楽しんでいました。