ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

夏を満喫♪

こんにちは、ここえみ保育園です。

心配していた台風が過ぎ去り、毎日まだまだ暑い日が続いていますね。

そんな暑い日の中、ここえみ保育園のみんなはどんな遊びをしているのでしょうか?

ちょっと覗いてみましょう!

8月からほしぐみに仲間入りしたYちゃん。

しゃぼん玉とプールに興味津々!

何か探してるのかな・・・?

「見つけたよ!」

ぷかぷか水の中に浮かんでいた、動物のおもちゃを探していたようです。

みんなそれぞれお気に入りのおもちゃやプールがあるようです。

そして水遊びを楽しんだ後は・・・

みんなでカキ氷屋さんをしました。

いろんな色の味があってわくわく!

自分で好きな色のシロップを選んで、

「美味しいね!」とみんなで楽しんで食べました。

これからも暑い日は続きそうですが、

元気いっぱいのここえみっこたちは毎日夏ならではの遊びを楽しんでいます。

まだまだ夏の遊びを楽しむぞー(^^♪