ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】ほし組お誕生日会

今日は、ほし組Aちゃんのお誕生日会です。

園庭では、シャボン玉やフラフープをして遊びました。

先生がシャボン玉を吹くと、「自分も吹きたい!」とたくさんの子どもたちがやってきました。

上手に吹けるかなぁ~?

お外でたくさん遊んだ後は、Aちゃんのお誕生日会の始まりです!

最初に、みんなでいつも楽しんでいるおやつの手遊び歌をしました。毎日やっているだけあって、子どもたちは先生の真似をしながらノリノリです♪

次に出てきたのは、おばけの「ばけたくん」。ばけたくんは、食べ物を食べると変身してしまうのです。

今回は何を食べるのかなぁ?

ばけたくんが最後に食べたのは、お誕生日のAちゃん。すると、Aちゃんがお母さんと一緒にどこかへ消えてしまいました。

Aちゃん、どうなっちゃうの……?

なんと、Aちゃんがかわいいおばけになって登場しました!

おばけになったAちゃんに、みんなで歌を歌ってお祝いしました。

 

 

今日のお昼ご飯は、お母さんと一緒に手を合わせて「いただきます」!

お母さんと一緒に食べると、おいしいね♪

2歳になったAちゃん、これからも元気いっぱいに過ごそうね♪