ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

プール遊び、楽しかったね。(そら組)

こんにちは、ここえみ保育園です。

残暑厳しいものの、時折吹く風が心地よく秋の気配を感じます。

この夏、プールでいっぱい遊んだ子どもたち。

最初は、顔に水がかかるのを嫌がる子もいて、プールの中で立って遊ぶことが

多かったですが

水の中に寝転んだり、お腹をつけたり

顔や頭から水を掛けられるようになりました。

顔に水がかかっても、手で払えるよ。

顔を洗うこともできるよ。とMちゃん。

頭の上からシャワー!「大丈夫だよ」のNくん。

「Nくん、すごいね」と見つめるRちゃん。

「私はワニになれるよ。」とプールの中のRちゃん。

自分でバケツに水を入れて頭からかけるIちゃん。

 

水にすっかり慣れ、夏の間、水遊びを満喫しました。。

肌もいい色に日焼けをして、顔つきもしっかりしてきたように思います。。

できなかったことが出来るようになり、ちょっぴり自信がついた子どもたち。

これからもいろいろなことに挑戦していってほしいです。

プールは終了しますが、まだまだ汗ばむこともあると思いますので、シャワーをして気持ちよく過ごしたいと思います。