ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

ふれあいサロン小野 訪問!

こんにちは、ここえみ保育園です。

日が暮れるのが早くなり、季節の移り変わりを感じます。

先日、そら組が地域のふれあいサロン小野にお邪魔させてもらいました。

前日が敬老の日だったこともあり、おばあちゃんたちと楽しい時間を過ごしてきました。

まずは、魚釣りゲーム。

「一緒に釣ろう!」おばあちゃんたちにも釣竿を渡して・・・

「ほら、つれたよ。」「大きいのが釣れたね。」

「おばあちゃんも釣れたね!」「僕も釣れたよ!!」

今度は歌のプレゼント。

手作りのめがねを手に『とんぼのめがね』を歌いました。♪

いとまきの手遊びも披露。おばあちゃんたちの靴を作りました。

「飾ってください!」と折り紙で作ったリース飾りをプレゼントしました。

お礼にとしゃぼん玉をお土産にいただきました。

「しゃぼん玉するー」早速遊ばせてもらいました。

上手くできるかな?口をとんがらせてフ~

 

短い時間でしたが、子どもたちは地域の方との触れ合いを楽しみました。

気持ちよく受け入れてくださった、ふれあいサロンの方々ありがとうございました。

地域の方の温かい目で子どもたちの成長を見守っていただければと思います。