ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

いきものがかり ~ 夏から秋へ ~

こんにちは!ここえみ保育園ほしぐみです!

夏はカブトムシをお部屋に迎え、毎日元気かな?と

興味津々の子どもたちでした!

 

初めはなんだろう?と見てるだけだったけど

触れるようになったよ!

手の上にも乗せられるよ!

秋になってカブトムシも夏を終えました。

土の中で見つけた小さな卵が

ほら!!!

「カブトムシ、赤ちゃん!」と興味津々!!

もぐっていく幼虫に釘付けです!!

 

すでに、秋の生き物も見つけ、GET!!

怖がらずに捕まえたのは「こおろぎ!」

生き物との触れ合いを続けてきたほしぐみさん、

「あっ!むし!」「おった!」と生き物への興味も

膨らんで優しい気持ちも育まれています。

またお散歩にも出かけ、秋の生き物沢山見つけたいです!

~つづく~