ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】にじ組    たんじょうび会

今日はにじ組で10月生まれのFちゃんの誕生日会がありました!!

お父さんとお母さんが、保育園来てくれてとってもうれしくてニコニコ笑顔のFちゃん♡

今日は天気がよかったのでみんなで園庭で遊びました。

お父さんやお母さんに抱っこされうれしそうなFちゃん(^o^)

お母さんと一緒にすべり台をシュー!!

いっぱい遊んだ後は、、、

お部屋に帰って、お誕生日会のはじまりです♪

まずは、「とんとんアンパンマン」の手遊びをしました!

みんな上手にアンパンマンやしょくぱんまんに変身できたね!

次は「いないないばあ」の絵本を見ました(^o^)

先生の声に合わせてみんな上手にいないないばあができました!

次は、風船のペープサート!

みんなで一緒に歌をうたってたべものに変身させることができてみんな大喜び(#^.^#)

紫の風船がぶどうに変身!ぶどうをパクッ!

Fちゃんはケーキをパクッ!

次は、みんなでお歌のプレゼントをしました!

先生からもプレゼントをもらいうれしそうなFちゃん♪

お誕生日会が終わると、、、次はお父さんとお母さんと一緒に給食(#^.^#)

家族3人で食べる給食はいつもよりもっとおいしく感じるね♪

記念にお父さんとお母さんとパシャリ!

これからも保育園でお友だちや先生といっぱい遊んで楽しく過ごそうね♪