ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

ハッピーハロウィン!

こんにちは、ここえみ保育園です。

今日は、ハロウィン!

ハロウィンのイベントも世の中にだいぶ浸透してきましたね。

ここえみ保育園でもハロウィンの行事を楽しもうと地域のサロンを訪問してきました。

可愛い黒猫に変身して出発!「トリックオアトリート!!」

おばけや黒猫になった子どもたちの登場に拍手で迎えてくれた地域の方に歌のプレゼント!

『どんぐりころころ』『まつぼっくり』を一緒に歌いました。

合言葉の「トリックオアトリート」を大きな声で言うと・・・

おばあちゃんたちからお菓子をもらうことができました。

「何歳ですか?」と聞かれ、自分の歳と名前を大きな声で答えます。

「まだ3歳なの?」「もっと大きいかと思った」とおばあちゃんたちからの声。

お菓子をもらったお礼に手作りマラカスで『おもちゃのチャチャチャ』を歌いました。

おばあちゃんたちも一緒に歌おう!

最後に一緒にパチリ!あれ~魔女⁉がいる???

今日の給食はハロウィンメニュー!かぼちゃのスープが付いてます。

しっかり口に入れて、みんなで美味しくいただきました。

 

地域の方とのふれあいを楽しんだ子どもたち。

袋いっぱいのお菓子に満足げな表情で保育園に帰ってきました。

おうちでもハロウィンを楽しんでくださいね。