ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

避難訓練をしました

こんにちは ここえみ保育園です。

先日、避難訓練を行いました。

今回は、松山南消防署東部支所の方の御指導のもと

保護者の方にも参加して頂きました。

地震発生!先生のところに集まってみんなで非難です。

お家の方が手作りしてくれた防災頭巾を身につけ

避難訓練することができました。

その後、保護者の方に水消火器を使って

消火訓練を実際に体験して頂きました。

子どもたちも、お父さん、お母さんの姿を

しっかりみていました!

 

最後は消防車と一緒に記念撮影!

大きくてピカピカの消防車かっこよかったね!

 

自然災害が各地でたくさん起きています。

これからも子どもたちの命を考えた避難訓練を

行っていき、起きてほしくはないですが、万が一の災害にも

対応できるよう準備しておきたいとお思います。