ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】にじ組 おたんじょう会

今日は、にじ組さんでYくんのお誕生日会がありました♪

お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんが来てくれてとっても嬉しそうなYくん!!

今日はお天気がよかったのでみんなで園庭で遊びました。

シャボン玉が風に吹かれてYくんのところまできて、Yくんにこにこ(#^.^#)

ボールを待て待て~と追いかけて、、、あれ?通り過ぎちゃったね(^O^)

いっぱい遊んだ後は、、、

お部屋に帰って、お誕生日会のはじまりです♪

まずは、「だるまさんが」の絵本を見ました(^o^)

絵本のだるまさんみたいにみんなで、「どてっ」と上手にできました!

Yくん「だるまさんが」の絵本が大好きでずっとにこにこ笑顔(^o^)

つぎは、お誕生日汽車のパネルシアター!

Yくんのお誕生日会にかけつけてくれたことりちゃん(^o^)

質問するのが大好きなことりちゃんに、今日は、Yくんのお母さんとおばあちゃんおじいちゃんにYくんの好きな所を聞いてもらったよ!

Yくんの笑顔や全部が好きっておしえてくれたよ!

ほかにも、きつねさんやぶたさんがケーキや歌をプレゼントしに来てくれたよ♪

ケーキを見てYくん大喜び!

お誕生日汽車と最後に記念撮影☆

いつもにこにこげんきいっぱいなYくん、これからもせんせいやお友だちといっぱい遊んで楽しく過ごそうね♪