ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】クリスマス会☆

今日は、みんなが楽しみにしていたクリスマス会がありました。

子どもたちは可愛くおめかしして、準備ばっちりです☆

最初は、サンタさんの手遊びをしました。

手を上に上げたり、可愛くポーズを取ったり、子どもたちもノリノリです♪

子どもたちが部屋に入った時からある、赤い布。

中に何が隠れているのか、子どもたちはずっと気になっていました。

先生が布を取ってみると……?

プレゼント箱が入っていました! プレゼントの上にはサンタさんからのお手紙が置いてありました。

「この箱のどれかに、鈴が入っているよ。箱を振って、どれが鈴か当ててみてね」

子どもは箱をフリフリ、聞こえてくる音に、よーく耳を澄ませます。

他の子どもたちも、中に何が入っているのか興味津々。

見つけた鈴で、みんなで「赤鼻のトナカイ」を歌うことに♪

そら組の女の子が、お友だちに鈴を配ってくれました。お友だちも、椅子に座って上手に待っています。

リンリンと鈴を振りながら、みんなで楽しく歌いました!

すると、先生がツリーのそばに謎の紐を発見!

どこに繋がっているのかな? そーっとドアの向こうをのぞいてみます。

先生が「うんとこしょ、どっこいしょ」と力を合わせて紐を引っ張ってみると……?

プレゼントが乗ったそりと、サンタさんが登場しました!

「どうして赤い服を着てるの?」「どこから来たの?」

子どもたちの質問に、サンタさんは丁寧に答えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

そりに乗ったプレゼントは、サンタさんから子どもたちへのプレゼントでした!

みんなで「ありがとう」とお礼を言いました。

給食もデザートも、今日はクリスマス特別メニュー!

とってもおいしかったね♪

サンタさん、今日は来てくれてありがとう!

また遊びに来てね!