ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

ドナルドがやってきた!!

こんにちは、ここえみ保育園です。

待ちに待ったドナルドが、あそびに来てくれました。

おおきな声で、1・2・3「ドナルド~!!」

「はぁ~い!こんにちは、みんな元気!?」

お部屋に入ってきたドナルドに歓声があがります。

「お店で見るドナルドは動かないのに・・しゃべるんだね・・」

ちょっとびっくりの子どもたちでしたが、

お父さん、お母さんたちの笑顔にドナルドも嬉しそうです。

 

「はじめまして。きみのお名前は?」

ドナルドが近くにくるとちょっぴり緊張しちゃうね。

さぁ~ いっしょにあそぼ~!

まずは、あか、あお、きいろのボールを使って

ジャグリング~!!

ながぁ~ぃ風船で「きりん」をつくってくれました。

ほしぐみのお部屋には、「うさぎ」と一緒に飾っています。

続いて、顔合わせ

「ぼくの顔ってこんなんだって!!友だちが描いてくれたんだ~。」

みんなでドナルドの顔をつくってみよう!

 

Let’s challenge!!

かっこよくしてね☆

「WoW!!ステキな顔になったね!!」

最後にみんなで体を動かそう!!

いっぱい笑って体も緊張がほぐれましたね。

 

 

もうびっくりしないよ!!笑顔でハイタッチ!

ドナルドとの楽しかった時間はあっという間!!

一緒に写真も撮りました。

また、会えるといいなぁ~♪♪

 

おじいちゃんだって嬉しかったよね~♪

お楽しみはまだまだ!

・・・つづく