ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】 ほし組誕生会

年明け最初のお誕生日会は、2歳になる、ほし組のN君です。

寒い日が続きますが、子どもたちは元気に園庭を走り回っています。

「のってくださーい」

「ガタンゴトン ガタンゴトン」

と、電車ごっこを楽しんでいます。

先生だって負けません!!

一列に並んで上手でしょ!?

N君の大好きなバランスボール遊びです。跳ねるのが楽しいようで、両手でバランスを取っています。お父さん、お母さんにも見てもらいました。

 

お誕生会では、お正月にちなんで、コマ回しルーレットの始まりはじまり!!

・ひこうき

・ぎゅっとハグ

・おんぶでグルグル

・こちょこちょ

・たかいたかい

と、おもしろそうな項目があります。

お正月遊びで、コマ回しを楽しんでいるので、N君も迷わずクルクル~と回しています。

何が出るな~?

ジャジャン!

出たのは、「ひこうき」でした。お父さんに抱っこされて、飛行機に変身です。

そして、次は、「こちょこちょ」です。お父さんとお母さんからのこちょこちょに、N君は身体を反りながらくすぐったそうにしていました。

さぁ、今度は、ほし組の友だちの顔写真がついたルーレットが出てきましたよ。

お友だちとの内容は↓

・いないいないばあ

・こちょこちょ

・なでなで

・ギュッとハグ

・タッチ

です。

次は私たちの出番かな?と、みんなもワクワクしているようです☆

 

最初に当たったお友だちとは、「いないいないばあ」です。

2人のタイミングを合わせてー

「いないいないー」「ばあ」と顔を見合わせて笑顔でした。

次のお友だちとは「なでなで」です。

最後のお友だちとは「こちょこちょ」ですが、これは、お父さんお母さんにしてもらいました。

Hくんは、必死に笑うのを耐えていましたよ。

最後は、ケーキに飾りつけです。

好きな果物を選んで、好きな所に貼っていきました。

そして、フルーツ盛りだくさんのケーキが出来あがりました。

みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いです。

たくさん食べてね!

大好きなみかんがまってるよ~☆

N君、2歳の誕生日おめでとう♪