ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】 にじ組誕生日会♪

今日は、にじ組A君のお誕生日会でした。みんなが大好きな「だるまさんシリーズ」の絵本を見ました。先生の「だ・る・ま・さ・ん・が」の声が聞こえてくると、体を左右に大きく動かします♪その姿がかわいいんです♡

だるまさんの赤いおててにタッチ♪だるまさんのおててにタッチできるのをみんな上手に待っています♡

絵本を見た後は、みんなでA君の誕生日ケーキにデコレーションをしました。フルーツをペタペタ♪かわいいアンパンマンケーキの完成です。

お誕生日の歌をみんなで歌い、「おめでとう~♪」と手をたたくと・・・・

A君もパチパチと手をたたいて喜んでくれました♪みんなにお祝いしてもらえると嬉しいね♡

美味しい給食を大きなお口を開けてモグモグモグ♪いつも栄養満点のご飯をありがとう♪

今日もみんなよく食べました!みんなで食べる給食は美味しさも楽しさも倍増するね。

A君、お誕生日おめでとう!!

これからもかわいい笑顔をたくさん見せてね♡手をつないでお散歩できる日を楽しみにしています。