ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】そら組お誕生会♪

今日はそら組さんの最後のお誕生会でした!!

みんなのお誕生会が来るたびに、「今日は誰?」と自分の番が来るのを首を長ーくして待っていたMちゃん。嬉しそうに家族三人で登園しました(^^)

お外では、パパやママよりお友だちがよかったようで、お友だちとバスごっこをしていました。

パパは他のお友だちと楽しんでいました(笑)

今日は一ケ月も前からリクエストがあった「ぐりとぐら」をしました。

2回目だったのですが、みんな一緒に「ぐりとぐら~♪」を歌ったり、ケーキ作りに参加して楽しい会になりました!

同じフルーツ同士で横に並べていました。「何歳になるの?」「2歳!」「今何歳?」「3歳!」と言う会話を微笑ましく思いながら、3本のロウソクを立てて完成!!プレゼントももらったよ♪

最後に、ママとパパに歌のプレゼントをして、感謝の気持ちを伝えました♡

ママも感動してくれましたね(*^_^*)

給食はいつもと違った席で、何だか緊張してたようで、カメラ目線はくれませんでした!!

4月からはみんな別々の園に行ってしまうけど、残りのここしあ保育園での生活を楽しんでね♪