ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】ほし組誕生会

今日はほし組のおおとり、Hくんの2歳の誕生日会です。

最近ブームの遊びは、

●「トントントン」

◆「何の音?」

●「風の音~」

◆「あ~よかった」

という遊びです。

 

今日は何やらお客さんがたくさんきているようです。

最初のお客さんは誰かなー?

ドキンちゃん。

次のお客さんはー?

うさぎさん。

そして、次のお客さんは・・・?

キャー!!

オオカミです。みんな隠れてー!!

次のお客さんは、たまねぎの“たまみちゃん”

おやおや?何かお荷物を持ってきてくれました。中身を教えてくれずに帰っていくたまみちゃん。みんなも不思議そうに見ていました。

 

今度のお客さんはくまさん、ぞうさん、ねこさん。

みんな果物のプレゼントを持ってきてくれましたよ。

動物園が大好きなHくんも、かわいい動物さんの登場に喜んでくれたかな?

 

たまみちゃんがもってきてくれたケーキに、動物さんからもらったプレゼントの果物を飾りつけをしました。

仕上げにロウソク二本をママと一緒に立てて、ケーキの出来あがり☆

みんなでお歌のプレゼントをして、誕生会は大成功♪

 

 

お外でもたくさん遊びました。

「ど~っちだ?」

お散歩に出かけていた、にじ組のお友だちから春のお裾わけです。

つくしです。

みんなと一緒だと、おいしいし、楽しいね。

ほし組のみんな2歳になりました。みんな特別な誕生日。おめでとう♡