ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】6月生まれ お誕生日会☆

今日は6月生まれのお友だちのお誕生日会がありました!

はじめに、ほし組とそら組でのお誕生日会の様子です。ほし組はAくん、そら組はHくんのお誕生日をお祝いしました!

 

あれ?みんなの前に大きなポケットが出てきたよ。

不思議なポケットの歌をうたうとポケットの中から、、、

キウイやみかん、、いろんな果物がでてきました!

みんな、おいしそうと見ていました、、、

先生が「どうぞ~」と渡すと、みんな「おいしい、おいしい」

といいとっても嬉しそうに食べていました!

フルーツがポケットからでてくると、先生がポケットから出てきたフルーツで

ケーキを持ってきてくれました!

ケーキのろうそくの火を「ふーう」と消し、みんなからの「おめでとう」のお祝いメッセーッジをもらいました。

Aくん、Hくん、2歳・3歳のお誕生日おめでとう♪

次に、にじ組でのお誕生日会の様子です。にじ組はYちゃんのお誕生日をお祝いしました。

最初に、いないないばあの絵本を読むと上手にいないなばあをしてくれました!!

次に、ペープサートで「まあるいたまご」の歌に合わせてたまごから

ひよこや、ありさんや、かえるさんがでてきて、みんな興味津々で見てくれていました(^^)

最後にお誕生日の歌をうたい、お友だちからプレゼントをもらい

とっても嬉しそうなYちゃん♪

Yちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪

Yちゃん、Aくん、Hくんお誕生日おめでとう!これからもいっぱい遊んで

楽しく過ごそうね♪