ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】運動会ごっこをしました!

今日は運動会ごっこをしました。昨日の予報では天気が雨で台風も近づいているという事で室内で行いました。

音楽に合わせてそら組さん、ほし組さんが入場!!そら組さんのお友達に選手宣誓をしてもらいました。

プログラム①番は、みんなで「からだダンダン」をみんなで踊りました。やる気満々で、一生懸命踊っていました♪

プログラム②番はにじ組さんの競技です。今日はお休みのお友達が多かったので、2人の競技になってしまいましたが、アンパンマンの曲に合わせて入場!!

アンパンマン号を先生に引っ張ってもらい、レッツゴー(^^♪ アンパンマン号から降りてお土産を取りに行ってゴールだったのですが、降りた途端に圧倒されびっくりした様子でした。無事、お土産とメダルをもらい、ゴールできました!!

プログラム③番はそら組さんの障害物競走!野菜さんに変身していろんな障害物を乗り越えていきました!最初はカードを引いて出た色の跳び箱を超えます。

次にナミナミタオルをくぐって・・・

フラフープをジャンプ!!

みんな一生懸命頑張っていました!もうお気づきかもしれませんが、一人だけ野菜以外物もに変身していました。

プログラム④番はほし組さんのかけっこです。

はらぺこあおむしさんに変身して、果物の穴をくぐってゴールしました!

穴に入らず止まっていたHくんも、先生と一緒に無事ゴールすることが出来ました!!(笑)

プログラム⑤番はみんなで玉入れです!

先生の「よーい始め」の声に合わせてみんな球を拾いに行き、一生懸命なげていました。

汗だくになるまで楽しんだみたいです(゜o゜)

だんだんテンションも上がってきてこんな玉入れをしていたお友達も(笑)

みんなで入った数を数えました!なんと38個!!みんな頑張りました。

最後はメダルとお土産をもらってとっても嬉しそうでした♪

今日はみんなよく頑張りました!来年は園庭で出来るといいですね!!