ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

やったー!見つけたよ。宝物

こんにちは、ここえみ保育園です。

10月13日はサツマイモの日だそうです。

そんな13日の保育園の様子をちょっと覗いてみましょう。

「サツマイモの日⁇ 私にはわからな~い。

だけど、今日なんか楽しい事するんだって、、、。」

「あっ!みんなシー!! Kくん、なんか言ってる」

「みんな~お菓子があるよ~」

「やった~お菓子だって(*^^)v」

さあ~お菓子取りにレッツゴー!!

あっ!あんな上の方に、、、のぼらないと~~

「う~む!とれな~い。」のぼって、のぼって~

「お菓子、ほし~い」「でも、こわいよ~~」「ううう・・・」

ちょっとお菓子休憩。

「何から食べようかなあ?」

「お菓子おいし!!!」自分でゲットしたお菓子は格別💛

さて、お菓子休憩した後は???

「ん?なんかあるよ~」「サツマイモ~~」

『あった~」とYちゃん「いいな私もちょうだい、、、」

「みて~二つ見つけたよ~」

「わたしも取れた~」

「やっと、、、掘れた、、、」

満足そうな顔のKちゃん。

「あっ!!ピ~ンク!!」

「え~?紫じゃな~い?パープル・・・」

なんて会話を楽しみながらサツマイモを洗うそらぐみさん。

きれいになったサツマイモ。給食先生に

「おいしくしてね」とお願いしました。

 

みんなで洗ったサツマイモは、ふかし芋になりました。

「いただきます!!」大きな口でガブリ。

たくさん食べて大満足。

「ごちそうさまでした。」

さて、今日も一日楽しかったね。

次はどんな楽しいことがあるかな?

お楽しみに!