ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

運動会ごっこ

こんにちは、ここえみ保育園です。

 

今日は楽しみにしていた運動会ごっこ!

がんばるぞー!と気合を入れていた子どもたち。

 

始めは、皆で動物体操をしました。

そら組さんがお手本となり、上手に可愛く踊れていましたよ。

 

 

続いて、かけっこ!

「がんばれー」と皆の応援を聞きながら、

「よーいどん!」の合図でとっても嬉しそうに走っていました。

 

 

次は、そら組のダンス!

おさるさんになりきって、「アイアイ」を踊ってくれました。

長いしっぽがとっても可愛かったです。

 

続いて、ほし組のダンス!

どんぐりころころやアンパンマンになりきって

サンサン体操をとっても可愛く踊ってくれました!

 

 

続いてそら組の障がい走!

三輪車→平均台→コーンでUターン・・さすがそら組さん、

とっても上手にクリアしていましたよ!!

 

 

最後は、皆でお菓子食い競争をしました!

お菓子を取ろうと必死になってジャンプ!ジャンプ!

「取れたー!!」と、とっても嬉しそうな子どもたちでした。

 

 

がんばったご褒美に、ジュースとお菓子を食べて満足そうな様子♪

 

 

素敵なプレゼントももらい、とっても楽しく過ごすことができました!