ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】11月 そら組★お誕生日会

そら組で、11月生まれのお誕生日会をしました。

3歳になったIちゃん!!!

「今日は、お誕生日するのー♪」と、嬉しそうに登園してきましたよ♪

お誕生日会がはじまると・・・

主役が、どこかへ・・・

すると、クラスのお友達の歌に合わせて「どんぐりころころ~♪」

変身して登場!!

「おいけにはまってさあたいへん!ドジョウがでてきて・・・・・・・」

わあ!!池からドジョウが出てきました。

「今日は、どんぐりちゃんのお誕生日ってきいたから、一緒にお祝いしよう。」と、遊びに来ましたよ!!

そら組のお友達にパーティーに使う帽子を作りました。

みんな、準備できたかな??

次に、ケーキをトッピング☆

おいしそうなフルーツをたくさんのせたら・・・

お誕生日のお歌をプレゼント。

3本のローソクに「ふぅ~」も上手に出来ました。

プレゼントもらって、記念撮影。

 

どんぐりちゃんは、どじょうさんとお山へ帰っていきました。

また、あそぼうね~!!

これからも、にこにこ笑顔のすてきな女の子でいてね☆