ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

今年もお世話になりました。よいお年を!

こんにちは、ここえみ保育園です。

今日で保育園は年末年始休日に入ります。

今年の汚れは、今年のうちに。年末大掃除を子どもたちと行いました。

雑巾でいつも使っている椅子を拭きます。ご飯粒ついてない?

自分のロッカーの中もきれいに拭きます。隅の方もしっかり拭けていましたよ。

床を拭きます。板の目に合わせて拭くよ。

「わぁ、真っ黒!」雑巾の汚れにびっくり!!

靴箱もきれいにしようね。砂をのけて、ゴシゴシ。

トイレも床もみんなで磨きました。

ピカピカになり、見違えるほどきれいになりましたよ。

そら組さんの真似をして、ほし組さんもお掃除、お掃除。

いつも遊んでいる玩具もきれいに拭きます。いつも遊ばしてくれてありがとう。

柵もゴシゴシ。みんながいっぱい触っているものね。

ロッカーもきれいにするよ。きれいにして、カバンを片付けなくちゃね。

どこもピカピカにして、とても気持ちよくなりました。

これでお正月を迎えられるね。

 

今年もお世話になりました。

今年はコロナ一色で大変な一年となりましたが、来年はいい年にしたいですね。

お休み明けに、元気に登園してくれるのを楽しみにしています。

良いお年をお迎えください。

一年間、ありがとうございました。