ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

七草の日

こんにちは、ここえみ保育園です。

2021年もスタートしました。昨年はコロナ一色で大変な一年となりました。

年明け早々、感染者急増に一日も早い終息を願わずにいられません。

今日は、七草の日です。

無病息災を祈って、七草がゆをおやつでいただきました。

前日には、そら組さんが春の七草探しに出かけました。

 

  

 

「ほら、見つけたよ!」「なかなか見つからないね。」七草探しは難しい…。

小さなお友だちにも見せてあげました。「それな~に?」

おやつに給食先生が七草がゆを作ってくれました。「おいしいね!」

 

大きな口を開けて「パクッ!」これで病気しないね。

今日は、雪も降りました。とっても寒かったけど、降雪に大喜びの子どもたち。

「冷た~い!」と言いながら、雪の球を作ったり、園庭を走り回ったりしました。

「おててをつけて」「目もつけなくちゃ」園庭の自然物の出番です。

♪ゆきだるま つくろ~♪ 雪だるまも作りましたよ。

 

寒いのなんてへっちゃら。おかゆも食べて元気!元気!

今年も笑顔いっぱい、元気いっぱいで、過ごしましょう。

今年もよろしくお願い致します。