ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

1月 スマイルデ―

こんにちは、ここえみ保育園です。

今日は、ほし組のYちゃんのスマイルデ―を行いました。

いんぐりっしゅの後、そら組のお部屋に集まります。

さて、今日は何があるのかな?

みんなが揃ったので先生の真似っこをしながら手遊びを楽しみます。

「今日は、Yちゃんの誕生日です。」ニコニコ笑顔で手遊びを楽しんでいたYちゃん。

お名前を呼ばれて、みんなの前に出るとちょっぴり緊張気味の表情に・・・

Yちゃんの好きな物を先生に教えてもらいました。

おしゃべりが上手でおにぎりやお肉が大好きなYちゃんはおかわりもして元気いっぱいです。

お外では滑り台が大好きなんだって。

プレゼントをもらったけど、みんなの前ではまだまだ緊張が解けません・・・

みんなから歌のプレゼントをもらったあとは、

スケッチブックシアター『おむすびころりん』

♪おむすびころりん すっとんとん♪ ねずみとおじいさん、楽しそう。

みんなシアターに見いっていましたよ。

お部屋に戻り、緊張が解けたようです。

ポーズもつけて、はいパチリ!

 

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て

大きくなってね!

お誕生日おめでとう!!