ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】豆まきをしました!!

今日は、124年ぶり!!2月2日の節分です★

朝の会で節分のお話を聞きました!!

今から豆まきに参加する子どもたち。

にじ組の小鬼ちゃんたちがとってもかわいいですね!!

それぞれのクラスオリジナルの鬼さんで参加しました。

集会では、豆まきの歌や鬼のパンツを踊って楽しみました!

さあ!!お部屋にいる壁面の鬼さんめがけて

「おには~そと!!」と、元気に豆まきをしていると・・・・・

太鼓の音が鳴り響き・・・・・

赤鬼さん登場!!

そら組のiちゃんひとり、泣くことなく鬼さんめがけて豆を投げていました!!

頼もしい♪

 

子どもたちの鳴き声が響き渡りましたが、無事終わりました。

明日は、立春!

今日の豆まきで邪気払いをして、気持ちよく春を迎えられそうですね!

写真配信で豆まきの様子をお楽しみくださいね☆