ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

2月 スマイルデー

こんにちは、ここえみ保育園です。

今日は2月のスマイルデーがありました。

2月がお誕生日のお友だちは・・・

そらぐみのKちゃんとほしぐみのRくんです。

お名前を呼ぶと元気よくお返事をして前に出てきてくれました。

プレゼントとメダルを貰い、プレゼントの中には何が入っているのかな?と興味津々!!

 

一緒にお祝いをしてくれているみんなにも、

こんなプレゼント貰ったよ~と見せてくれました。

そして、ここえみ保育園のみんなからは

♪ハッピーバースデー♪のお歌のプレゼントを貰いました。

KちゃんとRくんもノリノリで一緒に歌いました♪

それからお祝いをした後は、お楽しみの時間です。

今日はみんなで♪コンコンクシャンのうた♪を歌いました。

いろんな動物さんのマスクを作った後は・・・

園長先生と一緒にKちゃんもマスクを作りました。

少し照れながらも可愛いクシャンッ!ができました。

そしてRくんも、マスクを作ってダイナミックなクシャン!が出来ました。

KちゃんRくん、お誕生日おめでとう!

たくさん遊んでたくさんご飯を食べて、

どんどん元気に大きくなってね^^