ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】ほし組☆2月のお誕生会

今日はほし組さんのお誕生会がありました。

朝、先生たちと写真を撮るときからちょっと緊張気味だったRちゃん。かちゅうしゃとリボン、メガネもをつけて準備ばっちり!!

歌が大好きなRちゃん!みんなで季節の歌を歌い、その後クイズをしました♪

いろんな色や形が出てきました。みんなお話も上手になってきたので、「まる!!」「ピンク!!」「みどり!!」など次々と子供たちのほうから声が聞こえてきました。

「クルクルキラキラ~」と魔法をかけると、その色の形からなにかがでてくるよというクイズだったのですが、「プレゼントかな?」「めろんかな?」といろんなことを想像していました。アンパンマンが出てくると、嬉しそうに「アンパンマン!」と言っていました(^^)

その後、毎月恒例のケーキの飾りつけをしました♪

 

最後に今日の主役のRちゃんがろうそくをたてて、ケーキの完成!!

みんなからお歌のプレゼントをしてもらいました(^^♪

前に出てきて注目されていた時は、カチコチに固まっていましたが、プレゼントをもらうと大喜びでポーズを決めてくれました♡

ほし組さんは、みんな2歳になりました!

残り少ないほし組さんで、楽しい思い出をたくさん作りましょうね(^^)/