ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

令和二年度 ここからえがおの会(卒園式)

こんにちは、ここえみ保育園です。

本日、快晴の下、『ここからえがおの会』を行いました。

そら組さんの門出を祝ってくれているようにとてもいい天気で、園庭の花たちもお出迎えです。

今日はいつもとは違う雰囲気で、お家の方たちと正装をして登園です。

子どもたちの顔も少し緊張気味?!

お部屋に入って、先生たちにコサージュをつけてもらいました。

そら組さんカラーの青い可愛いお花が子どもたちの胸に付きました。

お家の方と一緒にDVD鑑賞。保育園での様子を見てもらいました。

こんなことをして過ごしてたんだね。

お家とはまた違った子どもたちの姿が見られたのでは・・・^^

ただいまから令和2年度 『ここからえがおの会』を行います。

卒園児の入場です。パチパチパチ👏

一人ずつ名前を呼ばれ返事をし前に出てきて、卒園証書を受け取りました。

「おめでとう!」

お祝いの言葉をもらった後は、そら組さんから♪Happy Birthday♪

四季それぞれの歌を披露してくれました。

みんなといっぱい歌ったね!いつもかわいい歌声が聞こえていたよ(^^♪

今まで送迎してくれたお家の人に感謝を込めて、お花と「ありがとう!」を送ります。

お母さんたちからもありがとうの言葉が・・・大きくなったね。

ここからえがおの会の終了後は、お母さんと一緒に・・・

みんなの拍手の中、見送られながらの退場です。

園庭の記念樹『シマトネリコ』と一緒に

成長を見に来てね!

 

そら組の皆さん、ご卒園おめでとうございます。

今日はみんなが本当に輝いていました。立派になりましたね。

今まで先生たちと一緒に過ごしてくれて、ありがとう!

新しい保育園や幼稚園でお友だちをいっぱい作って楽しんでくださいね。

いつまでも先生たちはみんなを応援していますよ!

そら組さん、大好きだよ!!