ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

4月 スマイルデー

こんにちは、ここえみ保育園です。

今日はそら組のMちゃんのスマイルデーをしました。

 

「お誕生日の人」と言われて、恥ずかしそうに手を挙げて出てきたMちゃん。

3歳になったので、ローソクを3本、自分で上手に立てました!

冠を頭につけてもらって、カードとプレゼントをもらうと、はにかみながら嬉しそうにしていたMちゃんです。

お誕生日のプレゼントはアンパンマンのパズル!おうちで楽しんでね♪

誕生日の歌を歌ったり、手遊びをしたり、みんなで楽しいひと時を過ごしました。

 

にじ組のH君も上手に参加しています。

上手に座って、先生の動きをじっと見ていたほし組さん。真似っこも上手にしていました。

ほし組さんもそら組さんも楽しんでいました♪

歌の後は、園長先生のペープサートを見て、一緒に動物さんの真似をして遊びました。

スマイルデーのごちそうは、ちらしずしと唐揚げ!みんなおいしそうによく食べました。

Mちゃん、3歳の誕生日おめでとう♪

これからお友達や先生といっぱい遊んで、すくすく大きくなってね!